クライストチャーチ

Christchurch カンタベリー平野の中央にある、南島最大の都市。「イギリス以外で最もイギリス的」と言われ、緑の多い整然とした街路が美しく、「ガーデン シティ」と称される。

クライストチャーチフリーペーパー一覧 クライストチャーチ  クライストチャーチフリーペーパー一覧

• e cube
    ニュージーランドのキャリアアップ・ライフスタイルマガジン
    e cube(毎月15日)
    [発刊日2012/10/15]

NZのセレブやキーパーソンのインタビューを掲載、キャリアアップ快適な生活を実現させるヒントが満載です

• COMPASS(クライストチャーチ/クイーンズタウン)
    クライストチャーチ・クイーンズタウンのウォーキング・ガイドマップ
    COMPASS(クライストチャーチ/クイーンズタウン)(年1回)
    [発刊日2010/04/01]

ニュージーランド情報満載!日本語情報誌の出版

• Gekkan NZ
    創刊100号を迎え、近ごろ一部の地域では手に入りにくくなっているというほど人気のGekkanNZ
    Gekkan NZ
    [発刊日2011/08/01]

ニュージーランドでの暮らしに役立つ情報を満載した日本語総合情報雑誌

フリペは、フリペワールド(http://www.furipe-world.com/)に掲載されている日本語フリーペーパーの配布場所を検索できるアプリです。)

iPhoneアプリ フリペ 1.0.6(無料)

カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
現在の価格: 無料(サイズ: 6.1 MB)
販売元: DDR8 Co., Ltd. - ddr8 co., ltd.
リリース日: 2010/09/18
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

クライストチャーチの質問・クチコミ掲示板 クライストチャーチの クライストチャーチの質問・クチコミ掲示板 トピックを立てる

クライストチャーチに一人旅する予定なのですが
返信する

ちゃんさん    女性    10代    2010/10/14   19:25:00

ホテルについて質問なのですが、格安かつ安全(治安など)に泊まれる、ホテルもしくはユースホステルなどを教えて下さい。
私ですが、19歳女性で海外旅行経験は一度だけです。
英語は、身振り手振りで単語を並べて話せる程度です。

オカリナ使い    女性    30代    2010/11/11   17:14:41

わたしも11月に4年ぶりにクライストチャーチに行くので、下の4つのどれかに泊まろうかと思っています。

ユースホステルは2つあり、どちらも安全でお勧めです。

YHA ROLLSTONE の近くにYWCAがあり、ここも清潔でベッドメイキングもしてくれるので下手な
星つきホテルよりも安くて快適です。

もうひとつは日本人が経営するKIWI HOUSEです。
わたしがいたころは宿泊客は99%以上日本人ってくらい日本人だらけだったので、言葉で困ることはないと思います。
ただ、このストリートはあまり治安がいいとは言えないので、夜はタクシーを利用したほうがいいです。
上の3つについては周辺の治安はとてもよいです。

もし空港からバスで中心部へ行くのであれば、YHA CENTRAL がバス停からも近く、またビジターセンターやショップ・レストランも周辺にたくさんあって一番便利な場所です。

クライストチャーチはわたしも大好きな街です。
どうぞ楽しんできてくださいね!
ニュージーランドのクライストチャーチに一人旅をしようと思っています。
返信する

ますちゃんさん    男性    40代    2010/06/04   17:39:16

ニュージーランドのクライストチャーチへ約1週間ほど行く予定です。高校生の息子がラグビー留学しているので思いきって行ってみようと検討中です。息子の試合や練習ももちろん見学したいと思っています。
私一人で行くので一人でも楽しめるオプショナルツアーや観光場所をご存知であれば教えてください。

お勧めのレストランなども教えていただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Beth    女性    30代    2010/09/17   18:52:08

せっかく南島にいらっしゃるのですから日帰りオプショナルツアーでテカポ湖へ。
「良き羊飼いの教会」は必見です。

他の方のおすすめのアートセンターもたのしめます。
思い出に残る手作りのおみやげや、軽食のワゴンがたくさん出ていて大好きな場所です。
あとは博物館へ行ったり、ちょっと寒いけどハグレー公園散策かな。
お天気がよい日はゴンドラの眺望もすばらしいです。
大聖堂前のツーリストインフォメーションはオプショナルツアーが揃っていて利用しやすいので是非寄ってみてください。
あちらは本当にラグビーがさかんで、ラグビー留学中の息子さんがいらっしゃるなんていったらすごく喜ばれると思います。
気候
返信する

まぁさん    男性    20代    2010/04/08   15:46:01

ニュージーランドのクライストチャーチの4月・5月・6月の気候と服装を教えて下さい。
9月と10月に行ったことがあるのですが、5月・6月は9月・10月と同じぐらいの気候でしょうか?

倉真大学    男性    40代    2010/04/16   19:52:08

クライストチャーチの5月は初冬という感じです。夜はかなり冷え込み、一桁の気温です。昼間は日によって20℃ 近くまで温かくなる日もあれば10℃そこそこの日もあるという感じ。薄いニットのセーターにフリースを重ねて着たり、秋冬物のコートが必要な日もありました。ちょうど昨年5月に大きなラグビーのマッチがあって、見に行った友人は毛布を持って出かけましたよ。
クライストチャーチの過ごし方
返信する

hisashiさん    男性    20代    2010/02/03   14:19:06

今週末からニュージーランドへ行くのですが、初日、クライストチャーチへ14時ころ着きまして、翌日は朝からクインズタウンへ移動します。
また出発日前日に(たぶん夜)マウントクックからクライストチャーチ入りして、翌日14時発の便でシドニーへ出発します。
ですので、到着日の14時からと、出発日の14時まで(実際には昼頃まで)クライストチャーチの(レンタカーを使うので郊外も可)お勧めスポットを、教えてください。
またお勧めのレストランも有りましたら、是非教えてください。
レストランは雰囲気よりもうまい店(値段は高くても可)が有れば尚良いです。是非お願いします。

becco    女性    20代    2010/02/19   17:30:12

クライストチャーチの市内観光はしないのですか??
こじんまりとした、綺麗な街です。

エイボン川のパンティング(小舟)は、とても気持ちがいいです。
おすすめします。

私は午後だけの滞在だったので行けなかったのですが、午前中に一般家庭の庭を見て、お茶をするツアーというのがありました。
ガーデニングを競い合っているらしくて、外から見ていても綺麗な庭が多かったです。
一般家庭にお邪魔するなんていうのは、なかなか出来ない経験なので、時間があれば行きたかったツアーです。

エイボン川を眺められるバルセロナというレストランで夕食を食べましたが、ロケーションもいいし、美味でした。
クライストチャーチではないですが、マウントクックでは、ホテルのメインダイニングがおすすめです。
ロケーションは重視しないということですが、最高の眺め&美味でした。
観光について
返信する

akiさん    女性    20代    2009/12/24   17:52:45

クライストチャーチから日帰り、または1泊で行けるおススメの観光地を教えて頂きませんか?(゜_。)?

ツアーを利用した方がいい場合は、英語ツアーに参加したいです。

クライストチャーチから近いファームなど自然に触れられるところも紹介していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

Beth    女性    30代    2010/01/19   15:30:29

日帰りでしたら、水着着用でハンマースプリングスでゆったり温泉につかるツアーとか、カイコウラのホエールウォッチングとかは如何でしょうか?(^^*)

一泊できるなら、テアナウの土ボタルが勧めです。
とても神秘的でした。
ミルフォードサウンドのクルーズもよかったです。

現地のツアーなら全て英語ツアーです。
クライストチャーチのビジターセンターに行けば
たくさんパンフレットがおいてありますし、スタッフが親切に教えてくれます。
日によっては日本人のスタッフもいます。

ちなみに、アクティビティーは、日本から申し込むツアーだと2人からのところが多いです。
現地で申し込みをすれば、1人でも参加できます。

トレッキングは、1人ではしない方がいいでしょう。
トレッキングルートには必ず案内板がありますが、
いつ、何が起こるか予測できないのが「自然」です。
危険なので、1人歩きはよしたほうがいいと思います。

ツアーには参加したことが無いのでMt.クック経由のバスについては分かりません。
しかし、Mt.クックを経由しなくても、クィーンズタウンまで8時間くらいかかります。
日帰りはちょっと厳しいかろ思われます。。。